Down to Earth🌏

うさぎのうー🐰のスピリチュアル・ビーガンライフ in Hawaii 🌴🌈

記憶と忘却のあいだ 

f:id:yukkopen1108:20190223172032j:plain

 

こんにちは。

うー🐰です。

 

 

本日のタイトル

 

冷静と情熱のあいだ

 

的に、読んでいただければと思います。 笑

この本や、映画をご存知の方は、私と同年代ですね(*´∀`)♪

 

江國香織さんと辻仁成さんが私は大好きで

この本と映画、かなり前のめりで楽しみました。

 

 

自分が好きだった映画や音楽の歌詞などは

その当時、自分が好きで使っていたバイブレーションや

感情、そして思考のくせがよく現れていて面白いです。

 

 

過去の記憶を俯瞰して見てみると

好きだった映画や音楽や本のストーリーと

その当時、自分の周りで起こった出来事とは

必ず関連していて

 

自分が自分の現実を作っているという事が見えてきます。

 

 

私の小さな子供の頃でいうと

 

「キャンディキャンディ」が全盛期。

 

毎週のように、キャンディはいじめられます。

そしてそれを乗り越えていく。

 

 

THE 悲劇のヒロイン✨

 

 

 

で、その頃の私が夢中でやっていた事といえば ↓

 

simple-and-natural-life.hatenablog.com

 

 

押入れに入って、悲劇のヒロインごっこ

 

 

 

 

本当に自分の中と

外で起こる(創りだす)出来事とは

必ず連動していて面白いです。

 

 

一度、特に、ネガティブな出来事において

 

 

あ!! 自分が本当に作っていたんだ!!

 

 

と、納得すること

腑に落とすことができたら

 

 

 

あとは、

 

さくさくさく子 と名前を変えて

 

 

出てくるバイブレーションの意味など考えず

理由など追い求めず

ただ、さくさくと手放していけるようになるなぁって思います。

 

 

逆に、手放せない時って

「自分が自分の現実を作っている」という事を知ってはいても

腑に落とせていなかったり

まだまだ悲劇のヒロインをやっていたかったりする時だなぁって思います。

 

 

 

さて、本題。

 

突然ブログを始めて

最初は、自分とのつながりを深くするために

書いているのかなぁと思っていたけど

どうやら、記憶を消して、

過去と未来を統合するために書いてるみたいです。

 

 

記憶すること そして 忘れていくこと

 

これも分離の1つなんだなぁって思いました。

 

 

記憶するから、忘れるという事が起こるし

忘れるから、忘れないようにと

どうにかして、必死で記憶したりしようとして。

 

 

そして、過去と今と未来は繋がっていて

その1本の線上を歩いていると勘違いしているから

(↑ 過去も未来も今の中にあって、決して繋がってはいません。)

記憶にある過去の出来事を参照して

それをベースとして未来を思い描いていく。

 

 

じゃあ、記憶すること、そして忘れていくことを統合して

過去と未来を統合すると、どうなるか?

 

 

今✨ だけになる!!

 

 

 

今だけしか持たず

今だけに生きる!!

 

 

なんて宇宙人的な生き方でしょう。

って、わたし、宇宙意識で生きていくのが望みだったわ♡

と、1人つっこみ。

 

 

でも、ここで大きな問題が発生。

 

 

ずっと、長い間、

私は写真を撮る事を生業として生きてきました。

 

「写真には力があります。記憶を蘇らせる力がります!!」

 

とか、力説してました。

 

 

でも、記憶に意味なんてないよ!!

 

 

と感じるようになった今

完全なる

 

 

 

アイデンティティーの崩壊

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

これまでのキャリアも価値観もプライドも、

全てなだれのように崩壊。

 

 

 

と、大げさに書いてみたものの

ショックを受けたのは10秒ほどで

 

 

これまで、小さな価値観の中で

それが全てだと思って生きてきたのだなぁと

妙に納得している自分がいました。

 

 

制限を外すからこそ

可能性は広がっていくわけで

♪( ´θ`)

 

 

 

自分が写真を撮りたいから撮る

 

 

 

それだけで十分だと思いました。

写真撮ってると、波動あがるし✨✨

 

 

 

そんなわけで

最近の私は

絶賛、記憶の消去中でございます。

 

全ての記憶を統合して

 

全ての過去と未来を統合したその先で

どんな世界が見えるのか

とても楽しみな今日この頃です。

 

 

 

そんな私のテーマソング🎶

ミュージカル RENT のファイナルソングです。

 

 

www.youtube.com

 

 

No day but today!!

 

 

 

 

それでは、素敵な週末をお過ごしください。

ハワイからたくさんのマナ♡をあなたへ。

最後まで、お付き合い、ありがとうございます🌴🌈