Down to Earth🌏

うさぎのうー🐰のスピリチュアル・ビーガンライフ in Hawaii 🌴🌈

自分の幸せの基準を外側から内側へ戻す ストームの後のハワイからのメッセージ

f:id:yukkopen1108:20190211145110j:plain

 

 

ハワイには昨日、今日とストームが来ていたそうです。

1日中、雨が降ってはやみ

暴風雨が来てはやみ

そんなお天気でした。

 

 

 

そんな中

お友達と

サンセットを見に

アラモアナビーチへ。

 

 

雨と風が強く

1度は室内への移動を考えたのだけど

どうしても夕日が見たくて

ビーチにとどまることに。

 

 

f:id:yukkopen1108:20190211145343j:plain

 

 

通常の日曜日だと

人でごった返すアラモアナビーチですが

ストームのおかげで

人がほとんどいませんでした。

 

 

f:id:yukkopen1108:20190211145538j:plain

 

 

そしてストームが運んできた風で

砂浜は綺麗に整えられていて

普段とは全く違うビーチになっていて

まるで砂漠のような

美しさと静けさでした。

 

 

で、この記事の本題。

 

お友達は昨日の昼間

ダーリンとデートをして

食べれたら夕飯を一緒に食べようと

約束をしていたそうです。

 

ルンルンで

お料理を作っていたら

ダーリンからテキスト。

「仕事が終わらないから

一緒に夕飯を食べれない」

と、メッセージが来たそうです。

 

そのテキストを読んだ瞬間

彼女は

コンロの火を止め

料理をやめたそうです。

 

そして

そんな自分に気づいた瞬間に

((((;゚Д゚)))))))

 

 

自分が自分の幸せや行動の基準を彼に預け

彼に依存し

執着していることに

気付いたそうです。

 

 

彼が〜してくれるから幸せ

彼が〜してくれないから私は不幸

 

幸せの基準が彼になっているから

一生懸命彼をコントロールしようとする。

 

そして

そのコントロールは愛だと思っているので

自分の正しさを主張するために

彼を責め

そして戦いを挑んでいく。

 

戦いが始まると

「負けたらどうしよう」

という、不安や恐怖に襲われ、、、、

 

終わりのない負の連鎖 ∑(゚Д゚)

 

それに気がついたのだそうです。

 

 

どんだけ他人軸で

どんだけ無価値感満載なん〜

 

と、大笑いさせていただきました。

 

 

靴の裏に張り付いて

取れないチューインガムみたいに

彼に張り付いた生き方って

 

からしても

彼女にしても

決して心地よい関係ではないですよね。

 

 

誰かに何かをしてもらわないと

自分は幸せになれないって思っている時って

自分の中にある

クリエイティブなエネルギーや

本来の自分の力を

疑っていて

そして

自分を傷つけているなぁと思います。

 

 

↑ 自分が散々やってきたからわかるし、感じるのです。

 

 

でも本当に

この世界には自分しかいないし

世界は自分の内面の反映でしかないので

本当に幸せに生きたいと思ったとき

全ての基準を

自分の内側に戻していくことしか

道はないなぁと

痛感します。

 

 

ま、幸せになるために

パートナーシップをうまくいかせるために

統合するのでは決してないのですが。

 

 

本当に本当に

他人軸の生き方から

自分軸への生き方に

戻っていくことは

しつこいけれど

本当に本当に大切だと思います。

 

 

f:id:yukkopen1108:20190211152252j:plain

 

 

散々話して

大笑いしたあと

気がつくと

雨も風も収まっていました。

 

 

f:id:yukkopen1108:20190211152651j:plain

 

 

いつものハワイとは違う不思議なエネルギー✨

 

受け取ったメッセージは

 

 

「お掃除は終わりましたので、あとはお好きに!!」

 

 

2人で大笑いしました。

本当に全てが自分にとって

最前、最高のタイミング。

 

 

自分が100%この世界を作っている

という在り方に立って生きる生き方は

最高のエクスタシー!!

 

 

お掃除終わった後の

真っ白なキャンパスに

さて何を描く?! 

 

 

※ お友達の「この体験書いて〜」という意向のもと

この記事を書いています。

 

きっと、ここに記すことで

彼女の中の浄化がさらに進んでいくのだろうと思います。

 

 

※2 ハワイではビーチで飲酒することは現在禁じられています。

飲まれる際は自己責任で〜!!

 

 

 

ハワイからたくさんのマナ💕のエネルギーをあなたへ。

読んでくれてありがとう🌈🏝